スポンサードリンク

菅野美穂の近年出演のドラマ

菅野美穂の近年出演のドラマ

女優として貫禄を見せ始めた菅野美穂ちゃんのテレビドラマの出演するドラマはこれでもかと言う程に難しい役柄が多く、ドラマのストーリーのみならず彼女の演技からも目が離せなくなるのです。

「アルジャーノンに花束を」では、ユースケ・サンタマリアさん演じる脳に障害のある男性が手術により天才的頭脳を持ってしまうという主人公をずっと支えるという大変な人間の役を演じ、また豪華共演者で有名な「大奥」では、田舎から大奥へやって来た娘を演じ、浅野ゆうこさんとの女のバトルも大変見所でありました。

そして実在する人物を演じた「フジ子・ヘミングの軌跡」では、実際にフジ子・ヘミングにお逢いして役に取り組んだのだとか。「大変お洒落な方で、憧れました。」とその時の感想を述べています。

この役はピアニストを目指すフジ子・ヘミングがお金もピアノの仕事もない生活をし、やがて風邪を拗らせた事を切っ掛けに耳が聞こえなくなってしまうというもの。

しかし、フジ子・ヘミングさんは微かに取り戻した聴力だけでピアニストという夢を実現してしまうのです。

そんな意志の強い人間の執着心や苦悩を体を張って演じ切ってきます。私だけかもしれませんが、どこか彼女自身が持つ強さみたいなのが垣間見れる気がします。