スポンサードリンク

菅野美穂の最新出演ドラマ「わたしたちの教科書」

菅野美穂の最新出演ドラマ「わたしたちの教科書」

菅野美穂ちゃんが出演するドラマは面白いと思います。かなり高い確率でいい作品が多いと思います。今回菅野美穂ちゃんが出演する新ドラマ「わたしたちの教科書」もズバリその一つと言えます。

まだ第一回が放送される前の予告の時点で、「これは観なくては。」って思ってしまっていました。

今回の作品は、「いじめ」をテーマとした社会派ドラマです。菅野美穂ちゃんは弁護士の役を演じます。共演に電車男で一躍注目を浴びた伊藤淳史くんが先生役を演じます。

伊藤淳史くんのクラスの生徒の一人が、いじめられているのですが、今までよくあったストーリーだったならいじめを発見して、いじめた生徒を反省させて良きクラスになるみたいな。。。

なんかそういうのならよく観たような気がするんですが、何て言っても菅野美穂ちゃんが出演していてそんな簡単なストーリーなはずがないのです。

その証拠に第一話でそのいじめられていた女の子は自殺し、病院に運ばれますが死んでしまいます。しかも、菅野美穂ちゃんは「あの子の母親よっ。」っと言って第一話が終了するのです。

しかし、母親にしてはその生徒が死んでも一切取り乱す事もなくむしろ常に無表情で、この作品が一部でミステリーと分類されるのは菅野美穂ちゃんのこの淡々とした演技の影響が大きいのではないでしょうか。

今後の展開と菅野美穂ちゃんならではの演技に期待いっぱいです。